窓からの闖入者

最近は研究室でお仕事をしているのですが、健康のために午前中は窓もドアも全開でお仕事をしています。午前中って涼しいですし、気持ちの良い風が通り抜けて快適なのです。

今日も窓を開けて作業をしていて、少し気温が上がってきたところを見計らって窓を閉めようとしたら

いーやー! ゴキブリがいるー!(落ち着け!それはカマキリだ!(違うよ!(turkeyはこんらんしている!))))


開けていた窓から侵入したのでしょう。ここ2階なんですけど、それくらいの飛翔能力はあるんだなぁ。

今もヤツに睨まれながらお仕事をしています。集中できない・・・(私は子供時代に虫に縁がなくて、未だにカブトムシですら触れないもやしっ子なのです。)。