2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主語問題について

言霊はJavaを日本語化する形で文法を決定して実装していました。ところがクラスを文法に導入する際に、「主語問題」というものが生じます。例えばJavaにおいて以下のようなプログラムがあったとします。 array.clear(); array.add(data); array.remove(data)…

文法

時間に余裕が出来たから、また言霊の文法を考えています。現在公開している文法は半年くらい前に考えたやつだけど、その時点でまだJavaや英語圏のプログラム言語の「焼き直し」文法になっているなぁと痛感しました。 現在の言霊のように、表面的な表現を日本…

整形外科に行ってレントゲン取ってもらったら、いい感じに首が湾曲してました。デフォルトで湾曲しているようで、「そりゃ負担がかかるよ」だって。痛みは数日で取れるけど、ちゃんと首と肩の筋肉を鍛えることと、姿勢を正すことをアドバイスされました。筋…

首が…

昨日、無事にインストラクタのお仕事が終了しました。さぁこれでもとの研究室でのお仕事に復帰できるぞぉー と思った途端、今朝から首に激痛が走るようになりました。 手を動かすと激痛。立ち上がると激痛。座ると激痛。トイレで用を足し終えて紙を取ろうと…

バイオハザード0 面白かった

…これだけはクリアしておいた(笑)。短いゲームだったので遊びやすかったですよ。6時間くらいでクリアできる、安くて軽い、だけどちょっとしたストーリーがあるゲームがやりたいです。ジャンプを買うような感覚で遊べるゲームがやりたいです。そゆの、無い…

ゼルダ4つの剣 超やりてぇ

…。

ピクミン2 超やりてぇ

…ストレス。

AoE 超やりてぇ

…ストレスですね。もう少し。もう少しで終わる…。