2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ業界の未来は明るいよなぁ

自主製作アニメ「眼鏡」はニコニコ動画で毎月20日に1話(数分)ずつ発表されていて、数ヶ月前から毎月楽しませて戴きました。今回めでたく最終話が完成して、全話20分のアニメとして公開されました。素晴らしい! 商業アニメを作るプロフェッショナルの陰…

窓からの闖入者2

・・・ヤツは・・・まだ・・・いる・・・!! 少しずつ陰に移動しているが・・・まだ・・・生存・・・!!!生き残り・・・!!!(ざわ・・・ざわ・・・) ところでヤツの正体はなんなんでしょう? てっきりバッタかと思っていたのですが、少し調べた限りで…

窓からの闖入者

最近は研究室でお仕事をしているのですが、健康のために午前中は窓もドアも全開でお仕事をしています。午前中って涼しいですし、気持ちの良い風が通り抜けて快適なのです。今日も窓を開けて作業をしていて、少し気温が上がってきたところを見計らって窓を閉…

本日の猫

今日もお昼ご飯を買いに構内を歩いていたら、普通に目の前をスタスタと歩いていました。猫が。 私の姿を見つけると「ドアを開けておくれ」と背中で語りかけてきます。 ドアを開けると、駐車している私の車の陰に入って、居眠りを始めました。 頼むからエンジ…

DocomoAndroid携帯を借りた

とあるお仕事の関係で、Android携帯をお借りしました。「・・・えちょっとなにこれすごいたのしいんですけどすげーすげーすげー」と呟きながら気がついたら、20時間ほど色んなソフトをインストールしたり設定をしたりして遊んでいました。 Googleアカウン…

本日の猫

お昼ご飯を買いに大学構内を歩いていたら、見慣れない物体が足元を通り過ぎました。 えー、ちょっと、君、君。ここは構内だぞ。人間の領域だぞ。無防備過ぎやしないかい。 「にゃー」 いや、にゃーじゃなくて。 そういえば以前もこの猫を見たことがあるな。…

近況報告

ようやく話しても良い状況になりましたので、報告です。先日会社を退社いたしました。詳しい話はお酒の席にでも。そして、来年の3月までは就職をせず、ごそごそと何かを作る予定です。既にプレスリリースされているので、ピンと来る人なら分かる状況かと思…