2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のだま

わお。気付いたら2週間も経ってます。ここしばらく色んなことがあって文章を書く気力が湧いてこず、この土日のうちの1日半くらいぼ〜〜〜〜〜〜〜っと過ごして、ようやく部屋を掃除したり洗濯したりする気力が快復しました。まあ1日半で快復するのだから…

本日のだま

帰ってきたときにこんな背中を見せられると、まるでふて寝をされているようで気分わるー。というわけでこの後、私が撫でたり色々とかまい、それをだまが嫌がり、ケンカになります。 そういえば最近また寒くなってきてだまも辛そうです。いつもは毛布の上に寝…

ようやく「街」をプレイし終わりました。街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/04/27メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (108件) を見るアドベンチャーゲームの進化形のひとつ。8本のシナリオが絡み合い…

本日の想い出

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51438852.html PC−9801の想い出の三分の一は、TurboC++ で出来ています。 もう三分の一は、プリンセスメーカー2やXak3やファーランドストーリーで出来ています。 最後の三分の一は、以下のようなDOSコマン…

猫に付けるGPS受信機

http://www.timber.co.jp/product/hem/igotu_cat.html ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ しかし8600円か・・・。1週間使ったら、あとは不要なおもちゃだしな・・・。他に使えることと言ったら、こっそりと後輩gacktくんの鞄にこれを仕込んで、「ほほう。やつ…

本日のだま

にくきゅう。毎日のように取ってると、ネタがなくなりますね。普通のカメラなら被写体が少しくらい動いていても撮影できるかもしれないけど、携帯カメラだと寝てるときの絵しか撮れないからなぁ。一度、ジャンプしてる猫でさえも撮影できるカメラを触ってみ…

本日の勘違い、及び疲れ

これを読んで「何らやらしいことはない」と読めてしまった私は、疲れているんだな。うん。小沢さん、お疲れっす。

本日のニコニコ動画

ファミコン世代のための動画。冒頭の「for All Famicom Generation」が泣ける。私は1977年生まれで、小学1年生の時にファミコンが発売されたずぶずぶのFamicom Generationなので、見ているだけで想い出が溢れてきます。30秒ごとに違う感慨が生まれてくる…

本日のだま

今日は朝から寒かったし夜から雪が降るという予報だったので、だまを家に閉じ込めて仕事に行きました。夜に帰宅したら、案の定だまが「家から出たい出たい出たい出たい」と訴えてきたので、窓を開けてあげたときの様子が以下の写真。 気温の低さと降雪に怯ん…

本日のアニメと漫画とラノベ

アニメ版「とらドラ」が面白いのですよ。特にここ2〜3回分の放映は目が離せなくて、久しぶりに「ら、来週は!?来週はどうなるの!?!?」とわくわくしています。放映日は、テレビの前で全裸で待機しかねない勢いです。とらドラ!1 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆ…

バー理科室の備忘録 マンガ雑誌買ったらアンケートハガキ出そうぜ! いいことを書くなぁ。コンテンツを作る人への尊敬の念こそ知って欲しいなぁ、と最近の任天堂のマジコン裁判の話を聞いて感じるのであります。

液晶ディスプレーを買った

我が家では長年、CRTモニターを色々便利に使っていました。テレビの映像を出したり、ゲーム機の画面に使ったり、ノートパソコンの外部ディスプレーに使ったり。 27インチの巨大CRTモニターです。研究室でycさんが大昔使っていたのを譲り受け、一時期は…