2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のだま

大雨にひるむだま。 この後、外に出ることを諦めました。以前なら雨の中でも「行ったるでー」と走り出したのに。寒いせいですかね。

本日のだま

だまがさっきまでいたのに、消えた。こんなせまい部屋だから、だまの場所を見失うことなんて滅多にないのに・・・と思って部屋をうろうろして探してたら、こんな所にいました。 だまが自分から布団の中に潜り込むなんて、初めてです(普段は私が布団の中に押…

マクドナルドが再帰の概念を用いたサービスを始めたようです

(今日の話題はプログラマー向きです)詳しくは、以下の2ちゃんログサイトを見てください。 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-600.html要するにビックマックセットを頼むと、ビックマックセット+ポテト+ドリンクが付いてくるみたいです。ってこ…

本日の漫画

「ちはやふる」を読んでから、少女漫画を立て続けに読むようになりました。君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (691件) を見る…

本日のだま

朝、目が覚めたらなぜかだまが猫ベッドの屋根を潰して寝てました。そういえば昨夜は机の上を歩いたり、変なところを歩く物音が聞こえていたよーな。

ネット復活

ようやく家のネットが復旧しました。2週間ネットに繋げないのでしょうがなくテレビを見る時間が増えたのですが、テレビって意外と面白いですね(笑)。久しぶりに「行列が出来る法律相談所」を見て紳助の冴え渡るトークに大爆笑をしてました。たまにはいー…

本日のだま

最近やっと「ノドを鳴らす」という言葉の意味が分かるようになりました。あんな微妙な音なんですね…。今日もだまはノドを鳴らしてます。

本日のだま

半額セールをやってたので、電気膝掛けを買いました。電気毛布に似た、電気膝掛けです。もー、暖かいです。そしたらだまが暖かさに釣られて、膝に乗ってきました。「もー、たまらん」と言わんばかりにノドを鳴らして、眠り出しました。お、俺のほうがもーた…

ロドリゲスおじさん

今日は完全にcrew内輪ネタ。 年明け初めての授業で研究室に行くと、同じく講師を務めている先輩がいました。年始の挨拶のついでに世間話をしていたら、私の甥っ子と先輩の姪っ子の話題になりまして。先輩が言いました。先輩「去年の年末にね、姪っ子にクリス…

本日のだま

布団を掛けたのは私。でも数時間寝てたら熱くなったのか、布団から出てフローリングの冷や冷や床に身体をべったり付けてました。そーだよな。猫に掛け布団は必要ないよな。分かってるんだけど、掛けちゃうんだよな。

ネット断絶

新年が明けて湘南台に戻ってみたらネットが停められてしまい、そのおかげでここ数日間ブログを更新しませんでした。わはは。原因はネット料金の未払い。いや、別に生活費に困窮したわけじゃありません。ネット料金は最近使っていない銀行口座から自動引き落…

湘南台へ帰宅

戻って参りました、湘南台。家に入って5秒でだまが窓から「俺を入れろ」と言わんばかりにノドを鳴らしてたのには笑った。私が留守にした4日間の間、ずっと窓の前で待ってたんじゃねーだろーな。

突発偶然呑み

兄が自宅に帰るので、私もそれに合わせて湘南台へ。電車で横浜へ向かってたら懐かしい友人から電話がありました。「横浜で呑んでるんだけど、来ない?」なんという偶然。てなことで突発呑みでした。メンツは、学部時代のサークルtwinklesの友人、近藤監督と…

新年ゴルフ

父「ゴルフ、行こうか」 私「・・・・・・・・・・マジ?」 というわけで、父と兄と私の三人でゴルフに行ってきました。ちゃんとしたゴルフコースへ。私はとても下手くそで迷惑をかけると何度も訴えたのですが、聞き入れられることはありませんでした。お前…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。みなさま、今年もどうぞ宜しくお願いします。私と同じく兄夫婦が帰省しているので、実家にて1年ぶりに甥っ子に会いました。去年と比べると、いつの間にか歩けるようになっていて家中を探索するし、階段で2階に登ってしま…