2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のだま

新しい寝床を作ってあげた。いつも私と同じ布団で寝ているのはいいんだけど、自分専用の寝床があるのも良いかなと思いました。 えーと、気に入ってくれたようでよかったです。

超映画批評『靖国 YASUKUNI』0点

超映画批評『靖国 YASUKUNI』0点(100点満点中) この映画の騒動、特に刀匠が出演シーンの削除を要求している問題は、新聞系サイトを見ていても問題の所在がさっぱり分かりませんでした。・・・が、この文章でよく分かりました。そーゆーお話しなの…

本日のだま

帰宅すると、家の前でだまが「にゃぁ。」と待っている。 ↓ 私はコンビニへ夕食を買いに行く。 ↓ だまがテクテクと付いてくる。 ↓ 国道の手前で、だまはお座りして待つ。 ↓ 私はコンビニで夕食を買う。 ↓ 私がだまの居る場所に戻ってくると、だまは通行人に可…

突発呑み

夜の8時に湘南台を出発して渋谷へ行って4時間呑み、その後カラオケに入って歌わずに朝までモンハン大会。モンハン面白いー。

モンスターハンターPSP 2ndG

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (971件) を見る買いました。上司に「業務命令です!」と言われてしまったら、従うしかないじゃ…

本日のだま

だま「邪魔だよ」 わたし「邪魔だよ」

長野聖火リレー

大量にたなびく中国国旗を見て、他の人はどう思ったのだろう?私は気持ち悪いと感じました。別に中国国旗だったからというわけじゃなく、あれが星条旗でも他の国の国旗でも、あれだけ特定の外国旗を日本国内で大量に振られたら気持ち悪いです。自国内で自国…

生協にて山積み

大学生協にて山積みの「ことだま on Squeakで学ぶ論理思考とプログラミング」を、記念に撮しておく。嬉しいものですな。

本日のだま

最近お風呂場で遊ぶのがお気に入りらしい。ここで遊んで足を濡らして部屋を歩かれても困るので、風呂場の中も綺麗に拭くことに。うーん、面倒だ。(満更でもない様子で)

マウス買い換え

電車の中に愛用のLogicool製のMX-Revolutionを無くしてしまったので、代わりにLogicool製のVX-nanoを買ってきました。 噂のUSBレシーバ部分は、名にし負う小ささでした。 これならPCに指しっぱなしにしても無問題だし、マウスも以前のモノよりも幾分小…

本日のだま

自宅前で私を待つだま。 車の上に乗っかってます。 最近はちょっとでもスキを見せると、椅子の上で寝られます。ここに寝られるとPCが使いにくいんだけどなあ。今も椅子の半分を占領されて微妙な姿勢のままこの文章を書いています。姿勢は辛いんだけど、お…

エマ最終10巻

外回りに出ていた同僚からメール。 エマの10巻がありますぜ 即、返信。 買って買って買ってーーーーーーーーー!!!!! と、言うわけで発売日前にもかかわらず外を回っていた同僚にエマ10巻を買ってきて貰いました。これでも30歳です。仕事しろよ。…

本日のだま

肉球を触ると、超ぽかぽか。完全な熟睡状態。イビキ。なんか耳が痒そうだったので、コリコリと掻いてあげたら、イビキが突然大きくなる。ええか、ええのんか(アホだ・・・)。

北京五輪のマラソン

久しぶりにテレビを点けて報道ステーションを見ていたら、北京五輪マラソンのテスト大会の様子が流れていました。親中のテレビ朝日にしては、全編に渡ってマラソンコースが選手のことを考えていないことを問題視するような内容。大気汚染が洒落にならんとか…

今期のアニメ

今期は時間が少なくてあまりアニメが見られないわけですが、それでも多少の感想をば。 仮面のメイドガイ・・・以前書いたので、深くは言いません。メイドガイ役の小山力也の熱演が輝きすぎて暴走してます。すげえ。 二十面相の娘・・・メイドガイの次に先が…

本日のだま

だま、自宅警備中。 敵だ。敵が現れたぞ。であえ。であえー。

本日のだま

腕を丸めている様子が可愛らしい。ただそれだけ。最近のだまは少しずつ悪戯することを覚えてきました。ゴミ箱の中をのぞこうとして倒してしまったり、洋服棚をよじ登ろうとしたり、段ボールに爪を立てて「かしかしかしかし」と音を立てて興奮したり。この間…

本日のだま

雨が続きますね。雨の日のだまは、いつも落ち着きがありません。雨なので窓を閉め切っていると、にゃーにゃー鳴いて「ここから出せ」と主張します。だけど窓を開けると、ただ外を眺めるだけ。あるいはちょっとだけ外に出て、そしてまた部屋に戻ってくる(だ…

今日の占いは凶

私はノートPC用電源を1つはSIV,1つは自宅に設置してます。ところがSIVの一つは後輩bamくんから「電源忘れちゃった」と言われたので貸してあげて、もう一つの自宅の電源は電車で出かける用事の際に持ち出して、帰りに電車内に置き忘れてしまいまし…

本日のだま

今日は帰宅したら、私の車のボンネットの上でだまが待っていました。こやつ、段々と「お帰りなさい」のスキルを身につけつつあります。 猫が狭いところに入りたがるというのは本当なんですね。段ボールに入って座ってご満悦でした。何が嬉しいのだろう。

本日のだま

今日もだまは猫トイレを使ってくれません。ソワソワしだしたらトイレに連れて行っているんですが、嫌がるんですよね。あまりしつこくやりすぎてトイレの容器を嫌いになられても困るし、気長に行きましょう。今日は帰宅したら、家の前でテクテクと歩くだまを…

WILLCOM D4

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080414/biz0804142242012-n1.htm 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで そそられる。凄く。その携帯性と性能。仕事場で十分な仕事が出来る性能を持ちつつ、その携帯性。実にヨダ…

【初音ミク】トルコ行進曲

作詞と絵が面白いだけではなく、背後で流れるトルコ行進曲が小気味の良い編曲がされていて素晴らしい。誰でも知っている曲のアレンジが出来る人って、凄いなあ。

猫トイレ

買ってしまった。猫砂&猫トイレ。 というのも最近、雨が多いじゃないですか。雨の日のだまはやけにソワソワして、外を出たり入ったり。だから泥だらけの足で部屋中を歩き回って、掃除が大変になっちゃうんですよね。たぶんトイレがしたくて、だから外に行く…

雑誌「LOGiN」の想い出

個人的にログインで忘れられない記事が1つあります。「信長の野望」シリーズが全盛期に、次回作に「大義名分システム」を入れて欲しい、という提言記事です。隣国に侵入する際に大義名分があれば士気が上がるなどのシステムがあれば、絶対にゲームとして熱…

雑誌「LOGiN」、休刊

「LOGiN」が休刊へ あの「LOGiN」が、25年の歴史に幕を閉じる。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/11/news115.html ・・・そう・・・です・・・か・・・。まあいつか来る日なんだろうけど。もうログインの役割はとうに終えていたのだろうけれど…

本日のだま

頭を撫でるの図。今日は0時頃に帰宅し、窓を開け、トイレに行き、帰ったら私の椅子にだまが鎮座していてびっくりしました。だいたい窓を開けてから30分以内に帰って来ることが多いのですが、それにしても来るの早すぎ。

本日のだま

寝過ぎ。まあ、寝に来ているんだろうけど。もう一緒に寝ることにも慣れつつあります、お互い。

仮面のメイドガイ

最近忙しくて今期の新作アニメをあまりチェック出来ていません。・・・が、「仮面のメイドガイ」は見るべき作品です。あれはギャグアニメとして面白い。特に小山力也が演じるメイドガイことコガラシの声は一聴の価値があります。 「ふはははははははははは。…

北京五輪

連日報道されている北京五輪の聖火リレーのドタバタ騒ぎ。コラムニストの勝谷真彦がラジオで色々しゃべっています。 勝谷真彦の話す事はとても過激でとても右寄りで、とても友人に紹介できるようなネタでは無いと思っていたのですが。このラジオ、うちの母親…