2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad240

愛用しているノートパソコンの液晶が一部壊れて映らなくなりました。全体の10%ほどが見えなくなっただけなのですが、不便でしょうがない。 不便なのですが、このノートには思い入れがありすぎて買い換えるには躊躇いがあります。数年前に研究室の倉庫に打…

言霊で授業

情報教育論という授業で、言霊を使ってプログラミングを教えています。今日がその初日で、へろへろになりながら授業準備しました(スケジュール管理が出来ていない!)。受講者からは概ね好評だったけど、研究室の面々からは様々な指摘を受けました。来週ま…

HERE COMES A NEW CHALLENGER!5

おかげ様で何事も無く台風は過ぎ去りました。生存報告でした。あーよかった。

HERE COMES A NEW CHALLENGER!4

湘南台も暴風域に入った模様。滝のような雨が降っています。 ぽたり (ビクッ!!) ぴちょん(ドキッ!!) ぴちゃん(ビクビクッ!) 不自然な雨音がすると確認してます。5分毎に窓や壁から雨漏りしてないか確認してます。 確認しないと気が済まないので…

HERE COMES A NEW CHALLENGER!3

九州12個目 もう限界 台風23号 南部被害相次ぐ 土砂崩れ警戒 避難指示も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000077-nnp-kyu (Yahoo ニュース 見出し) 「もう限界」だよな。うん。

HERE COMES A NEW CHALLENGER!2

研究室で後輩に心配される。 「…強い雨が降ったらどうするんですか?」 「知るかボケェ!!!」やさぐれてます。そっとしておいて下さい。うっうっう…不安だよぉ怖いよぉ…。http://ca.c.yimg.jp/weather/1098152606/typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/…

HERE COMES A NEW CHALLENGER!

超大型で強い台風23号は19日3時現在、宮古島の東南東約200kmの南海上にあって北に進んでいます。 (yahoo天気ニュースより抜粋) ほんともう勘弁してください。土下座でもなんでもします。ほんと勘弁。もう許して。

台風3

大家と感情的なトラブルになったり、雨漏りによる家財道具への浸水は保険の対象外ですと保険のお姉さんに冷たく言われたり、濡れたベッドで二日間寝たら体調を崩したりと、なんか散々な台風でした。PCとラップトップが濡れて壊れなかったのが不幸中の幸い…

台風2

ようやく台風が去った…。自然の猛威を体感したよ…。 最終的に雨漏りは18時間ほど続き、バケツ7杯分ほど貯まりました。ぐったり…。先ほど大家さんが家に来たので、被害状況を説明して今後のことを相談しました。 まずは水に濡れてしまったものリストを作成…

台風

雨漏りしてます。家が「ピッチピッチちゃっぷちゃっぷらんらんら〜ん」状態。夜も遅いので、横三分の一が濡れてしまった布団の上で器用に寝ることにします。…素で泣きそうです。天気予報をチェックしたら、この雨はあと20時間ほど続くそうです。…泣こう。 …