2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな話

http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY200709300001.html 知りたけりゃ、自分で勉強すればいいことだと思うんだけどなぁ。ここ日本では言論の自由があるから沖縄戦の書籍なんて教科書以外にいくらでも手にはいるでしょうに。パンがなければケーキを…

漫画あげます

近しい人へ私信。本棚がまたいっぱいになってきたのでいらない漫画をあげます。以下にあげる本が欲しい人は手を挙げてください。誰も手を挙げず1週間経ったら古本屋に持って行きますです。こんなこと書かんでもいいような気もするのだけれど、以前大量に漫…

初音ミクとファミコン

最近のニコニコ動画ではヴォーカロイドというものが流行っていますね。 クリプトン・フューチャー・メディア株式会社は、人間の声をもとにした音声合成エンジン「VOCALOID 2」を採用したソフトウェア音源として、バーチャルアイドル歌手「初音ミク」を8月31…

さし外相

産経ニュース 「さし外相」ってなんのことだろう?「さし替え外相」?「さしあたり外相」? 聞いたことがない言葉だ…。

森薫の異常な愛情

エマ 9巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (193件) を見る作者の森薫は幸せな人生を送っているなぁ、と感じずにはいられない一冊です。とにかく…

甥っ子

月日が流れるのは早くて、甥っ子はとっくに1歳を過ぎています。元気にハイハイして棚の上のものを引きずり下ろしたり、お義姉さんに抱きついて引っ掻いたりかみついたりして、痛みに悲鳴を上げるお義姉さんを見て笑っている元気な赤ん坊のようです。お義姉…

メガネ

ネタもないので、脊髄反射的にダラダラと書いてみる。 眼鏡、きちんと洗っていますか (2007年9月14日) - エキサイトニュースあまり人前でメガネを掛けたりしないのですが、自宅で夜中の風呂上がりにはメガネを白く曇らせながらネットを見て「ふふふふ…」とほ…

DOS時代のもの

部屋の掃除をしていたら以下のようなものが出てきました。 MS-DOS ver3.3d の起動ディスク MS-DOS ver5.0a の起動ディスク メモリー(SIMM) DX20DP66(OverDriveProcessor) ・・・しまった。これが何なのか、もう誰も分からないんじゃ・・・。分かる人は確…

眠れない夜の過ごし方

AM 01:00 就寝 AM 02:00 …眠れない AM 03:00 …眠れないので起きてPCを起動する AM 04:00 眠れないのでプログラムを書き始める AM 06:00 朝ご飯を食べながら作業 AM 09:00 眠気が来るけど我慢して作業 AM 11:00 眠気が去ったので作業 PM 01:00 眠気が来るけ…

麻生候補の街頭演説

麻生太郎が秋葉原で街頭演説したようで、その演説の様子がさっそくニコニコ動画にアップされています。1万5千人の聴衆が秋葉原駅前に集まったようです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1073160その演説より抜粋。 「国際漫画大賞という作らせていただき…

黄緑(2)

もう私は30代のおじさんなので、おじさんらしく女医さんにセクハラをしてみました。私「お、お、お医者さん。わしのおしっこが鮮やかな黄緑色になってもうたんじゃが、な、な、なんでかな?」 女医「それはサプリメントのせいですね。ビタミンB2を摂ると…

安倍政権退陣と福田さんとローゼン閣下

安倍総理が辞めましたね。あまりにも唐突な退陣ですから安倍総理に非難が集中しちゃうのはしょうがない。でも国内国際政治に詳しい評論家やマスコミは、本当に一国の首相ともあろう人が何の理由もなくこのタイミングで辞意表明をすると思っているんだろうか…

ゲームを愛するココロと籠絡

研究室での会話。 後輩さん「turkeyさん、DSの“リズム天国”貸して下さいよ」 わたし 「あ、ごめんよ。親に貸してるんだ」 後輩さん「ありゃ、残念…」 わたし 「ところで君はDSを持ってたっけ?」 後輩さん「先生に貰ったんです!」 わたし 「は?」 後輩…

黄緑

黄緑色のおしっこが出ました。便器を薄く黄緑色に染めながら「わぁ…何だか綺麗………………って、待て待て待て待て待てちょっと待ってこのままじゃ☆●◎ッ※ジュースが飲めなくなる!」と叫ぶくらいびっくりこいた。うん、あまりビックリしてない気がする。最近新しい…

あさがおに つるべ取られて もらい水

しばらく実家暮らしをしてました。中学生の頃に生活していた部屋の本棚にはブラックジャックがあったので、つい読みふけっていました。その中の1つのお話が「もらい水」。手瀬間病院の病室内に、院長の母親であるおばあさんが生活をしているのですが、患者…