2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧積温泉二日目

というわけで二日目。朝ご飯も美味しかったけど、写真を取り忘れました。帰りは白糸の滝を見て(白糸の滝っていっぱい存在するよなぁ)。鬼押し出し園という溶岩跡の景勝地を見て、ウィスキー工場(軽井沢蒸留所)を見に行ったのですが、携帯の電池が切れて…

霧積温泉

小学校時代の友人達と一緒に、霧積温泉に行って来ました。霧積温泉というのは群馬県の奥地、軽井沢のほど近くにある秘境の温泉です。「全国秘境温泉の会」なるものがあって、その会員だそうな。 ということで朝の7時半に湘南台を車で出発して、東名→首都高…

新型インフルエンザだ、わっしょい

通勤している建物の入り口に張り紙がされました。 昨日、同じような張り紙を慶応でも見ました。「建物に入る前にチェック!以下の項目にあてはまる人は建物に入るな」的な。くわばらくわばら。手洗いとうがいが原始的だけど効果があると看護師さんが言ってた…

自動車税を返せ

御国から自動車税を払って下さいという通知が来ました。 もちろん私も国民の一人として、自動車を利用させて頂いている身として、税金を支払わせて頂きました。納税は国民の義務ですからね。・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・んで、ふとネットで「鹿児島県の自動車税…

本日の小説

今日は色々あって人生に疲れ気味だったので、お風呂を溜めて、たまたまあった桜の香りがする入浴剤を入れて、小説を持ち込んで読みました。風呂の温度がちと高すぎてのぼせました。少女七竈と七人の可愛そうな大人 (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー:…

本日のだま

ここ数日の雨が関係しているのか、だまは我が家には帰ってきませんでした。 そして今日帰ってきたので足の裏を見たら。 ・・・お前、こんなに肉球が綺麗だっけ?こんなにピンク色してたっけ? さわってみると、とても、ぷにぷにさらさら。ぷにさらですよ奥さ…