2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の悲しいお話し

ようやくインターンも終わり、湘南台に帰って少し休養を取ったので、この間のノラ猫のお話しをしようと思う。(ノラ猫の死について書かれているので、読みたくない人は読まないようにお願いします)

インターンで缶詰

現在、静岡県御殿場市の変なところでインターンの講師をやっています。…こっちに来てから連日すごい雨なのですが、もしかしてこの地方だけなのでしょうか。脳みそにカビでも生えそうです。インターンの方は順調で楽しくやっているんだけれど。 湘南台に帰宅…

合掌

その結末。少しだけ、神を恨みたい。2度目だよ、こういうの。もうやだよ。ちっこい動物の死は。だまがいつもと変わらず幸せそうに眠り、不機嫌そうに出て行ったのが救い。さて、最悪のテンションですが、これから1週間はインターンの講師です。頑張れ、俺。

体調不良の原因は、足の冷え

今日はいつもの高草木療術院でマッサージ。ここのおかげで身体を悪くせずに生活が送れています。 ところでこの3〜4週間は、ここのマッサージがとても痛い。痛いというより、激痛。身体に悪いところがあればあるほど激痛になるマッサージなのです。マッサー…

アニメ「二十面相の娘」に登場しているのは、怪人ではなく怪盗なのだ

まだまだ続くアニメ「二十面相の娘」。江戸川乱歩の「怪人二十面相」を下敷きに作られていて、今週の十七話ではついにアレが登場してうぉぉみたいな展開です。 とはいえ、第一話は夢中になったものの、話数を重ねるたびに「これ、何かが違うんじゃねえかな」…

スカイクロラ、見てきた

森博嗣原作、押井守監督の映画「スカイクロラ」を見てきました。 crawlers | 楽しく生活するための知恵 心がざわつきました。あの独特の間、独特の空気感が好きです。あの美しくカッコいい空と、無機的で薄ら寒くて絶望的な地上が、好きです。たぶん多くの人…

モンハンメニューが馬鹿すぎて素晴らしい

職場にもモンスターハンター好きは多いのですが、「モンハンに登場する食べ物をメニューとして出すお店があるみたいですよ!」という話を聞きました。ファミ通にそんな記事が載っていました。【MHP 2nd G】第90回 モンハンメニューを食ってきた!! / 大塚角…

世界はあたしでまわってる

「ああ、何か萌えなゲームを遊びたい!!!」という身も蓋もない欲望に身を任せて買ってみました。世界はあたしでまわってる出版社/メーカー: グローバル・A・エンタテインメント発売日: 2008/06/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 150回この商品を…

犬「言葉が通じるわけでもないのです」

和むー。 ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証 言葉は通じないけど、毎日だまと接していると少しずつ感覚や感情や機嫌が分かってくるような気がします。引っ掻かれることも無くなったし、ブラッシングをして欲しかったり飲み水が欲しいタイミングなども少…

本日のだま

車で帰宅して、駐車する ↓ 車内でちょっとした荷物整理をする ↓ 整理も終わり、さぁ降りよう ↓ ボンネットにいきなり物体が。 ↓ 「うぉぉ!」と驚く ↓ 車を降りて、「驚かせるな、あほ」とだまを小突く。 ↓ にゃぁ。

ダークナイト

たまには仕事以外のことを考えなくては、ということで久しぶりに映画館へ。 バットマン最新作「ダークナイト」を見てきました。 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ダークナイト ・・・すごく面白かった。詳しくはネタバレにな…

少し疲れ気味

色んなことがあったのですが。 昨日のスカリーの話で何がいいたかったのか、というと、つまり、組織も人間も、低迷期における蓄積が、その後の成功の基になる、ということだ。表向きに調子が良いときは、消費しているだけで、成長は止まっている。上手くいか…

本日のだま

なんで猫はティッシュ箱に頭を付けて寝るのか。 タオルケットは、私が嫌がらせで掛けました。意にも介さず寝てました。

本日のだま

久しぶりにだま画像。 はしらにからまった。

校閲

お仕事で校閲、そのまた校閲。校正記号って、面白いっす。

イヴの時間

日本がアニメ大国である理由は、アニメを作る層が分厚いところにあります。大量に発表されるテレビアニメや劇場アニメの陰に、個人でアニメを作る層がしっかり存在しています。ニコニコ動画でもアニメを作って発表する層がいるし、昔はFlashによるアニメ文化…

本日の野良猫2号

部屋で漫画を読んでたら、窓の外からにゃーにゃーと鳴く声がしました。だまが来たのかなぁと思って窓を開けると、以前にもちらりと書いた(2008-07-19 - 雑記)猫がいました。声をかけると、おそるおそると部屋に入ってきました。 だまと比べると、落ち着か…