2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のだま

ねどこのなかで、まねきねこ。

本日の漫画

イエスタデイをうたって 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (119件) を見る冬目景の「イエスタデイをうたって」の最新刊ーー!シナ子さん…

本日のだま

うでぐみねむりねこ。

本日の小説

今日も江戸川乱歩の怪しい世界を楽しんでおります。濃縮100%大変態の江戸川乱歩もいいけど、たまには薄いのもいい。([え]2-1)怪人二十面相 江戸川乱歩・少年探偵1 (ポプラ文庫クラシック)作者: 江戸川乱歩,平井憲太郎出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2…

本日の漫画

とらドラ!(1) (電撃コミックス)作者: 絶叫,竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/02/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 527回この商品を含むブログ (166件) を見るもともと今期やってるアニメで興味が湧いたので…

本日のだま

掃除をしていたら、床に見慣れない一本の糸みたいなものを発見。 ・・・だまのヒゲですね。抜けたのでしょう。まあ生き物ですから抜けるときもあるわな。 というわけで今日もだまと戯れています。私がだまをからかったので、怒っています。人相悪いです。で…

本日の小説

岡田君はたなに並べられている本を見て、アッと叫んでしまいました。(少年探偵の文体で) 江戸川乱歩の少年探偵団シリーズが復刊されてるーーーーーーーーー!!!!!!!というわけで、一も二もなく「大金塊」を購入。([え]2-4)大金塊 江戸川乱歩・少年探…

小説とか漫画とか

ブログの更新頻度が落ちたのはCivilization4のせいです。やれやれ。ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)作者: 笹本祐一,松本規之出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/10/21メディア: 新書購入: 10人 クリック: 422回この商品を含むブログ (91件) を見る…

新橋呑み呑み

新橋でお仕事があり、その後お仕事先と呑んで参りました。そして現在べぼべぼ酔っぱらい状態であります。 お仕事先がお勧めしていた「升本」というお店にて。とても日本酒と肴が美味しゅうございました。どれぐらい美味しかったかというと、久しぶりに湘南台…

Civilization4と地理と歴史

Civilization4を買ってから2ヶ月ほど経ったような気がしますが、いまだに間欠泉的にどかっとはまっております。ほんと良くできたゲームだわ、これ。シヴィライゼーション4 完全日本語版 価格改定版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2007/12/07メデ…

仕事してるでござる

昨日は「仕事したくないでござる」とか言ってた割りに、今日は時間を見つけては楽しくドキュメントを作っていました。きっかけはこれ。推定少女 (ファミ通文庫)作者: 桜庭一樹,高野音彦出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/09メディア: 文庫購入:…

本日のだま

だまさん、本日の寝床はそこですか。最近は屋根付きベッドと私のベッドを往復していたのにね。私のベッドに入ってきたときに、私が「かまって。」と抱きついてたら嫌がって屋根付きベッドに避難するという毎日だったのにね。 さて、今日もだまの万歩計のデー…

仕事したくないでござる

ここ2週間ほど慢性的な仕事したく無い病が発病中。 仕事したくないでござる。 たまに発病するんだよな…。寒くなってきたせいかね。

本日のだま

だまの首輪に、このように万歩計を付けております。 よく「かゆい・・・」と言いながら首を掻くので、既に万歩計は爪による傷がいっぱい付いております。任天堂の商品なので耐久性はあると思うけど。

本日のだま

だまの肉球をいじりながら、今日は人の内部をほじくり返しておいて血の通わない正義を振りかざして悦に浸るという、人としてかなぁりダメなことをしてしまったので反省する。せいぜい「世の中にはそんなダメな人がいっぱいいるから気をつけてね」程度のアド…

ThinkPadの電源がへたってきた

ファミレスや珈琲屋で仕事をするのが好きなので、ThinkPad用の大容量電源は必需品です。ThinkPadと同時に8セル大容量電源を買って約1年半が経過しました。 そろそろ電源がへたってきました。満容量で4時間持つはずの大容量電源が、最近は2時間半以下しか…

本日のだまと歩数計

なんだか寝床がお気に入りの様子。やはり屋根があるところが落ち着くのかいな。 寝床を用意すると私の布団に全く来なくなるわけで、それはそれで寂しいなぁ(バカ)。胸の上に載せて眠るのが最高に気持ちいいのになぁ。重いけど。このでぶ猫。ついでに、こん…

本日のだま

寝床、買っちゃいました。「ここに寝床があるぞ」と教えてあげたら、ちょっと目を離したらすぐに入っていきました。屋根を付けるなどして、猫が自然と気に入るように作ってあるのね。すごいなぁ。 寝床は定期的に掃除してあげないとな…。ノミはいなくなった…