ThinkPad240

愛用しているノートパソコンの液晶が一部壊れて映らなくなりました。全体の10%ほどが見えなくなっただけなのですが、不便でしょうがない。


不便なのですが、このノートには思い入れがありすぎて買い換えるには躊躇いがあります。数年前に研究室の倉庫に打ち捨てられていたThinkPadをみて不憫に思ったのが最初。壊れていたのを苦労して治して、命を吹き込み、バッテリを買い替え、メモリを増設して、HDを換装したら、非力ながらも自分の理想に近いノートパソコンに成長してくれました。例えばファミレスなどで論文や文章などを長時間書く場合、このノートパソコンは必須です。午後9時から翌朝の7時までバッテリが持ったときは、心からノートに感謝したものです。他にも思い入れがたくさんあり、廃棄処分にするにはあまりにも惜しい。


そう思ってたら、どうやら壊れた液晶を交換する手段があるらしいです。手の掛かる子供ほど可愛いってのは本当だ。自分で修理して、あと1年は使い倒してやる。