友人と飲んできた

旧友との飲みの席で、以下のように言われました。

「言霊のページ、あんまり更新してないよな。作業進んでるの?」

言霊の存在については伝えていたのですが、未だに見ていたとはびっくり。

実はもう既にタートルが可能な環境は整い、コンパイラ・エディタ・マニュアルも整備されています。だけど完成度の低さにびびって公開する気になれなかったのです。

「いや、そういうものはまず公開する。そんでリアクションを見たほうがいいよ」
「そうそう。ホームページなんてゴミ捨て場(笑)」

ゴミ捨て場発言した人は36万ヒットもする巨大ホームページを管理しています。リンクはしませんが、ここでこっそり彼らに感謝しておきます。うん、自分の作ったゴミコンパイラを公開しよう。

明日、言霊ホームページを改装します。