verUp

トップに書いたとおり、コンパイラ ver 0.04 及びナナエディタ 1.02 を公開しました。バージョンアップに伴って変わった点、変更履歴を書くページが必要だなあ。そのうち作るとして、今はこの雑記に書くことにします。


ナナエディタにはバグ記録機能を追加しました。何か問題があってナナエディタが落ちると、それを検知して各種情報を記録するようになっています。今後何かあったときには、その記録したファイルの中身を送ってもらえればバグ修正がやりやすくなるはず。バグ記録機能のバグはあるとは思いますが(笑)。


コンパイラunicode 変換の処理を大幅に変更しました。これまで native2ascii.exe というプログラムに頼って unicode 変換を行っていたのですが、このプログラムへのパスが通っていないために落ちるケースが多々あったようです。なのでこれに相当するコードをコンパイラに組み込みました。


他にも細々とした bug fix をしたつもりです。先日の #9 も修正されているはずです。はず。たぶん。おそらく。きっと。

落ちたりして動かないようでしたら遠慮なく bugzilla で苦情を言ってください。物を作る人は常にフィードバックを求めているのです。