健康

以前、うちの研究室で熟年の方を対象にしてゲームを作ったことがあります(私は関わっていませんが)。その時、開発者が面白いことを言っていました。


「熟年の方が興味があるのは三つ。1つはエロ、1つは健康」(最後の1つは忘れちゃいました)

学部生だった当時は「はぁ?健康?何で?」とか思っていたものです。


あれから数年。年をとると健康に関心が高まるのが理解できます。1日に摂取するべきミネラル量などのページなどを調べていると「明日から牛乳飲もうかな…」などと考えさせられます。定期的に運動しなくちゃと、スポーツクラブで体を動かしています。


それにしても実家にいた頃に母の作ってくれた食事が如何に栄養に満ちていたことか。良い仕事をしていた母親に感謝。