コンタクトがしみる

コンタクトが少し曇ってきたので、強力洗浄液に漬けました。それなりに効果があるんだけど、漬けた後のコンタクトを装着すると目がしみるのが玉にきずなのです。

そしてそのことをすっかり忘れて、洗浄直後のコンタクトを装着してコンビニへ。店内に入った頃からジワジワとしみてくる。少しだけ涙目になる。ついでに鼻もしみてくる。


ジャンプをちょっと立ち読みしました。涙目で。周りが私を見ているような。別に漫画に感動して泣いているわけではないですよ?


お茶を手に取る。涙目で。「ぐすっ」と声を上げると、周りの視線を感じてしまう。別に悲しいことがあったわけじゃないんです。コンタクトがしみるだけなんです。何か女にフラれた直後のようなイデタチですが、違うんです。コンタクトがしみるだけなんです。


お茶とお菓子を手にレジへ。涙がポロリと落ちる。
店員「352円になり…っ…」
いや、店員さん、驚かないで!コンタクト!これコンタクトがしみるだけ!別に女にフラれたわけじゃ!信じて!女にフラれたわけじゃないんです!


と、心の中で全力で言い訳をしていると本当に女にフラれたような気分になってくるから不思議なものです。今こうしてこの文章を書いているだけで何かフラれたことを隠すために「こ、コンタクトが!」と書いている気分になってきました。

本当にコンタクトがしみるだけなんです!女にフラれたわけじゃないんです!何だか本当に全力で言い訳をしているような気分になってきましたが、本当に何もないんです!昨日ブログを付けなかったことも別に何かあって落ち込んでたわけじゃなくて、ただ単にサボっていただけなんです。今日はコンタクトがしみただけなんです!信じて!何なら俺の携帯メールでもメールボックスでも全部調べるがいいさ!絶対に何も証拠なんざ出て来ないんだから!(それはそれで如何なものか)ああもう!誰に向かって言い訳をしているんだ俺は!