忙しさ

ここのところ忙しくて、ブログを書く余裕がありませぬ。

ブログを書く余裕がなくなると、心の余裕もなくなるのがちょい残念。こういう「無駄な作業」に時間を割く行為は、精神衛生上とっても有意義なんだよなぁ。

しかもちょっとしたネタが出来たとしても、それはブログに書けないネタだったりする。お金の問題(領収書)をギャグとして書きたいけど、まあさすがにそれはイケナイことだし。某所で始まる授業のことも書きたいけれど、プライバシーの問題が発生する可能性があるので(最近は厳しいね)書けないし。

うーむ。世知辛い世の中である。そういう世知辛い世の中でも日常を面白おかしく彩るのは好きなんだけど、今はそういう余裕もない。うーん、もっといっぱい下らない文章を書きたい!



・・・という文章を書いている時点で、何て言うか、ブログを書く余裕があるじゃないかという事実に気付く。しかもとんでもなく下らないというか意味のない文章である。よし。(何がよしなのか自分でも良く分からないが)