うむむ

そして書くべきことをほとんど書けずに1週間の始まり。しょうがないので、書きたかったことを箇条書きにしてしまえ。

  • 某後輩くんの自宅を強襲。モフモフするものを発見して思う存分なで回した上に、本一冊とデジタルデータたっぷりを強奪して帰還する。
  • 父親たちの星条旗」を見る。最初は憤ったものの、「これはアメリカ側の視点です」と言われれば「そうですか」と納得せざるを得ない。同じ監督で日本側の視点をやるといっているのだから、それを見てから評価を決めたいと思う。なお、グロなので、プライベートライアンが苦手な人はお薦めできない。
  • 「四季・秋」「四季・冬」は実に良い小説だなぁ。でも難解、というか意味不明な内容なので万人には絶対にお勧めしない。意味不明だけれど良い、という感覚。
  • Squeakの音再生メカニズムをもうちょっと調査したい。なぜにあの音楽キーボード(鍵盤)はあんなにスムーズに音を再生できるのか。

うむ。箇条書きにしてすっきりするかと思いきや、不完全燃焼を起こして書きたい気持ちがぶわぁとわき起こっただけだった。うむむ。