タイピングできないんですかぁ?

昨日の授業中のこと。

ログインが出来ない生徒がいたので、手元に書いてあるパスワードを私が代わりに入力してあげていました。その時私は立っていたので、キーボードを見ながら指一本でポチポチと入力していたのですが、その時に生徒が一言。

生徒「先生、タイピングできないんですかぁ?」

私(ブチっっっっ)

私「(それでも涼しい顔をしながら)いや・・・出来ますよ。じゃあタイピングで入力しましょう(ホームポジションに手を置いて、タイピングで改めて入力)」



その後にタイピング練習ソフトを使ったタイピング練習の時間があったのですが、怒りがくすぶる私はちょっとホンキモードでタイピングをして、1秒間に290文字・ミスタイプ0文字の成績を出してしまいました。


ムキになって大人げなかったと思ってる、うん。
(でももっとムキになったら350文字/分でミス0の成績が出るまでやめないと思う)