お財布が寒いです

朝、車検をお願いしていたところから電話が来る。なんだかつぶらな瞳をした技術者が担当をしてくれて、その声もまた優しげであります。

技術者「見積もりが出ました。28万円なのですが…」

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


わ、私の予想を遙かに超える金額。話しを聞くと、以前から調子がおかしかったブレーキ周りの部品代が10万円ほどいってしまうようです。さらにこの後はあの税金がやって来ることも考えると、出費がかさむなぁ。とはいえPC2台程度の金額であの便利さが享受できるんだから、良しと考えることにしよう。

それにしても長いこと車を入手しないのは「車はお金がかかる。絶対にかかる。私には維持できない」と頑なだったことを思い出しました。私の予想は正しかったなぁ。維持できないほどじゃないけど。

しばらくは無駄な出費を抑えよう。

時をかける少女」のDVD、4月20日に発売!
プレミアムエディション:10、500円
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

・・・これを最後に、無駄な出費を抑えよう。