空の軌跡SecondChapter

先輩から借りました。

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP

正直言って、もう遊ばなくてもいいだろと思いました。First ChapterはPC版で3回、PSP版で1回、このSecond ChapterもPC版で2回クリアしています。さすがにストーリーを覚えてしまいます。

さらに言えばこのPSP版を遊び初めてすぐ、ゲームバランスが変わって少し難しくなっていることに気付きました。ストーリー重視のRPGなので敵が強すぎるとストーリーを読み進めにくくなり、少しいらいらします。

だから少しだけ遊んだら、最初の1章だけやったら、そしたら放り出そうと思っていたのですが…。



無理。途中で放り出すとか、無理。

善人しか存在しないような穏やかな世界。真っ直ぐな台詞。緩やかな音楽。主人公を囲むキャラの暖かさ。主人公の魅力。

ああ、もう無理。Second Chapter、PC版も含めて3回目のプレーに突入です。ストーリーは分かり切っているのだから、スルメをいつまでもかじるように、味わい尽くすように、ゆるゆると遊びましょう…。幸せ…。