日本語コマンドプロンプト環境 〜こま〜 β01


http://okaken.sakura.ne.jp/pub/coma_beta01.jar
飽きっぽいから、どこまで続くかわからねど。今回は新機能は付けないで、前回のけちょんけちょんなソースコードを整理。

・・・FEP(front-end processor 日本語変換ソフト)も用意しないと快適な使用感にならないなぁ。現状ではひらがなコマンドのみにしてるけど、それでも1回多くENTERキーを叩かないといけない。パスを入力するときには英語を交えることが多いから、日本語←→英語モードの切り替えも必要だ。うーん、悩ましい。

とはいえ、FEPの開発は荷が重い。とりあえずその方向性は「将来、誰かがやってくれるだろう」と投げっぱなしにしておこう。

さて、次のバージョンは何をしようかな。なるべく気負わず気ままにいきたいし、あまり深く考えずに直感的にやろう。授業で使うとかもあまり考えずに。

ところで上のように入力しちゃうと、なんだか愛を教えてあげなくちゃいけない気になってくるなぁ(待て)