JAFとお友達

大岩先生の最終講義の準備のため、色々とバタバタとしていてちょびっと疲れました。なので今日もとっとと寝ま…。

と書こうと思ったのですが、そういうときに限って変なことになるもので。

こちら、JAFを呼び出したときにもらう明細書です。どちらも故障内容は

E不始動 B過放電

となっており、早い話がエンジンのバッテリー切れ。車を半ドアにしていたため、車内灯が付きっぱなしになってしまってバッテリーが上がってしまったとさ。


注目すべきは明細書の日付。

1つは2008年2月28日18時54分。
もう1つは2008年2月29日21時13分。


…連チャンですよ。毎日JAFの人と顔を会わせてますよ。JAFに電話するときに「『また』バッテリーが上がっちゃいました」とか言いそうでしたよ。

バッカでー、バッカでー。


…まああれだ。「JAFに入会しておいて良かった」と前向きに考えることにしよう。入会してないと1回呼ぶごとに1万円だからな。私は入会してたから0円だったしな。そう無理矢理考えることにしよう。うん。自分は正しい。うん。そうだ。絶対にそうだ。絶対に…………な、泣いてなんかいないやい!