長野聖火リレー

大量にたなびく中国国旗を見て、他の人はどう思ったのだろう?私は気持ち悪いと感じました。

別に中国国旗だったからというわけじゃなく、あれが星条旗でも他の国の国旗でも、あれだけ特定の外国旗を日本国内で大量に振られたら気持ち悪いです。自国内で自国の国旗を振る分には問題ないだろうから、例えば日韓ワールドカップで韓国が国内を真っ赤に染め上げたのは「すげー!」と好意的に驚きました。

今回の聖火リレーでの中国国旗はどうなんでしょうね。


それよりも善光寺でのチベット犠牲者追悼法要がどんな様子だったのか、気になるなぁ。そういうことを取材して報道するようなマイナー放送局ってないもんかな。