論文が書けない

不調なのです。

それも「良い論文が書けない」ということを悩んでいるわけではなくて、「そもそも論文が書けない」という状態に陥っています。以前は下手くそな表現・構成でもとりあえず書いてから悩んでいたんですけど、今はそれすら出ない。なんかもう、そもそもパソコンに向かえない。

疲労が原因なら休めばいいのですが、どうも原因はそこではない気がする。論文はさっぱりなのですが、その他の会社業務はむしろ好調ですし、講師業も何とかこなせている。疲労による不調なら、全部が全部ダメになる気がします(以前はそういう状態になったし)。


以前出来たはずのことが出来ない。しかし原因が思いあたらない。ふぅ。