ディズニーチャンネル「ファイアボール」が異常に面白い

論文をいい感じに書いていたのに、なんだか素晴らしいアニメを見つけてしまって手が止まる。
D

これを作っているのはディズニーチャンネルで、アニメの名前が「ファイアボール」。
ファイアボール|テレビ|ディズニー公式

重厚な空気で始まりながら、実はお嬢様と執事がボケボケな会話を続けると言うだけのアニメ。なのに作り込まれた3Dグラフィック、平坦で絶妙な声の演技、SFと萌え記号のアンバランスなバランス。絶妙すぎ。眼から鱗が落ちました。

ところで製作会社はディズニーなのに、制作者は全員日本人なのね。どうりで。


・・・もう1回見よう。
「mylist」 あまつき普及委員会7 さんの公開マイリスト - ニコニコ動画
何回でも見たくなるような、不思議な魅力が溢れています。DVDを発売して欲しいです。