世界はあたしでまわってる

「ああ、何か萌えなゲームを遊びたい!!!」という身も蓋もない欲望に身を任せて買ってみました。

世界はあたしでまわってる

世界はあたしでまわってる

大当たり。万人に勧められるゲームじゃないけど、その物語構造がピンポイントで好みです。


ワガママなお嬢様が冒険の旅に出る物語。色んな困難を「敵が邪魔!」「この地形が気に入らない!」「もっと経験値をくれてもいいんじゃない?」などとワガママを言って乗り越える。だけどお嬢様の陰で、そのワガママを現実にするために大変な苦労をする男がいて…。

本人は「世界はあたしでまわってる」と信じてるけど、それは周りの多くの人の善意と協力により成り立っている。

そういう物語、大好物です。ファルコム英雄伝説「白き魔女」を想い出します。弱くて素朴な主人公を支える善意あふれる世界の人々。そういうのがやりたかったのですよ。

ぬるいと言う無かれ。平和で善意あふれる世界観に浸りたい時があるのです。