ねっとわーくかんりとばか者

大学の計画停電に伴い、研究室のサーバもいったん全て停止。そして夕方に大学の電源が復旧したので、研究室のサーバも復旧しようとしたのだが・・・後輩がサーバを生き返らせようとして、上手く行かない。夜の23時になって、私の所に「助けてせんぱい」の連絡が来る。電話で助言をしていたのだがラチがあかず、夜の24時に研究室へ。後輩gackt君も同じく夜中に研究室へ。

そして、悩む。解決しない。どうしたものか。うーん。うーん。うーん。



・・・そして、私が放った偶然の一手(ゲートウェイサーバを立ち上げる)が、全ての状況を好転させましたとさ。

数時間もの間、全く違うところで悩んでいた男3人が馬鹿みたいです。特に私などはサーバとネットワークを触って何年になるのか。もうバカかと、アホかと。

あまりにもやるせなくなったので、自戒を込めて、恥ずかしい写真を撮りました。

俺のばーか。はぁ。あほちゃうか。