ネット断絶

新年が明けて湘南台に戻ってみたらネットが停められてしまい、そのおかげでここ数日間ブログを更新しませんでした。わはは。

原因はネット料金の未払い。いや、別に生活費に困窮したわけじゃありません。

ネット料金は最近使っていない銀行口座から自動引き落としになっていたのですが、その口座残高が枯渇してしまいました。他の口座にはお金があるので、お金を移すなり、支払い口座の変更をするなりすればいいのですが、「面倒ナリよ」とコロ助の真似をしていたらネットを停められてしまいました。

復活させるにも、「ここにお金を振り込めば復活させてあげるよ」と書かれた紙を年末に捨ててしまったので、振込先が分からなくて復活できない状態。



というわけでここ1週間はインターネットの無い私生活を満喫していました。ネットが無いと、早寝早起きをするようになりますね。凄く良い。もういっそ自宅のネット回線を解約して、全部イーモバイルなどによるデータ通信に頼ってしまおうか。そんな大容量データのダウンロードが「絶対に」必要な私生活でも無いし(ニコニコ動画などの動画サービスは利用しにくくなるけど、無ければ無いで困らない)。

PCもノートパソコンを使うようになって久しいし、ネット接続環境も固定じゃなくて移動式にしても良いかもしれません。ちょっと移動式ネット接続環境(ウィルコムとかイーモバイルとか)を検討してみましょう…。