実家に帰らせていただきました

最近お仕事がバタバタしている上に大学の採点が重なってしまったおかげで、ちびっと忙しい。ちょっと今日は疲れました。


最近の仕事場は池尻大橋です。
明日は、某大学へ採点表を届けるために、埼玉県に行かねばなりません。
そして、私の実家は千葉県柏市


つまり仕事場と大学の中間地点に実家がある。


私「おうちかえる」
母「帰ってこい」


というわけで今夜は久しぶりに実家にて、黙っていてもご飯にありつけ、お風呂が自然とたまる。ああ、実家はいいなあ。


と思ってたら、母と自然と結婚話に。「早く結婚しろよ」と言ってきたわけじゃないけれど、「もう亡くなったお祖母ちゃんが、“あの子が結婚したときのために”と*万円残してくれたのよー」みたいなことをさらりと言い出しました。お祖母ちゃん・・・ごめん!まだそんな気配、微塵もありません!



そんなわけでちょっとストレスが溜まっていたけれど、たまに実家に帰ると和む。考えてみれば湘南台と千葉県柏市の中間地点に仕事場の池尻大橋があるので、週に数回帰ることにします。



なんか忘れている気がするけど・・・。

(今日はあのニンゲンが帰ってこないにゃー)と考えているのか、知りませんが。ごめんよー。