モニター余り

研究室でまたしても一台のデスクトップが退役して倉庫入りしました。ノートパソコンを使ってお仕事する人が研究室では主流になってきているので、昔は6台ほどあったデスクトップが残り2台になってしまいました。デスクトップを使っているのはほとんど私だけ、という状況になってしまいました。さみしいなぁ。


そしてまたデスクトップが退役すると、ディスプレー余りという現象が起こります。しょうがないので私が引き取って使ううちにトリプルディスプレー(3台のディスプレイを使う)になりそうです。グラフィックボードの相性問題とかがあってまだ実現はしていないんですけどね。


そんな私のトリプルディスプレイ環境を後輩が見て一言。
「贅沢だ・・・」

そゆこと言うならディスプレイ1台あげるからデスクトップを使いなさい。まだ使えるデスクトップはあるんだから使ってくれよー。誰も使わないからこんな環境になってだけじゃんよー。と愚痴を言ってみる。