一生に一度飲むだけで脳卒中にならない方法(眉唾物)

明日からシカゴへ行くので、今日は帰省。実家にいます。

母親が「脳卒中にならない飲み物を作ったげよっか?」と言ってきました。嬉しそうな顔をして。ここは快諾するのが親孝行なので、「う、うん。いいけど…」と私が答えると、母親はいそいそと作り始めました。

「これを1回でも飲むとねぇ、一生脳卒中にならないんだって!」と話す母親。
「…そんな馬鹿な」
「ほら、こんな怪しげなプリントがそう言ってるのよ」

◎一生に一度飲むだけで
 脳卒中で、絶対に倒れない法

貴重な資料です。紹介いたしますので、是非実験してみてください。国分市養護老人ホーム慶昌園で体験しており、数千人の人が試され、そのことごとくのひとが、健在であるという実験済みだそうで、国分市及び各方面で大変、評判になっているそうです。

…怪しさがぎゅんぎゅんしてるんですけどー。

脳卒中で絶対 倒れない飲み物の作り方(1人分)
1.鶏卵 1個 (白味だけ)
2.ふきの葉の汁 小さじ3杯
  (ふきの葉の生を3〜4枚きざんですりつぶし、それをこした汁
   ※ツワブキは駄目)
3.清酒 小さじ3杯
  (焼酎は駄目)
4.梅漬 1個をすりつぶす
  (土用干しした梅は駄目
   塩漬けにし、やわらかくなったもの)

「これの材料が、我が家には今ぜんぶ揃っているのよ。これはやってみないと〜」と楽しそうに話す母。ふきの葉も梅も確かに庭で採れたものだから分からんでもないけど…。

注 厳重注意 製法は、必ず番号順に入れること
       一品を入れるごとに、できるだけ
       良く かき混ぜる。

なんだ、そのふきの汁の真っ黒さは。なんだその酒の匂いは。なんだその梅の果肉は。こ、これを飲めというのか。

入梅の6月頃には、ふきも梅も手に入ります
※この飲み物は、一生に一度、飲むだけで良いのです。
 (何度、飲まれても良いのですが)是非、早急にお試し下さい。
※この資料は、福岡市の小学校校長会で配布されたものです。
※あまり、お金のかからない、脳卒中予防薬です。
 職場及び近所の方々に、教えてやってください

飲む。ふきの青臭さ、酒臭さ、梅の塩辛さ。
「ぶへぇぇっっ!!!ぺっ!ぺっ!何じゃこりゃあ!!!」
「そんな顔しなくても。最後まで飲みなさいよ」

鼻をつまんで再チャレンジ。
「(ごくん)ぶへぇっ…。(ごくん)っ。っ。っっっ。」

「そんな泣きながら飲まなくても…」
「(ごくん)っっっ!っ!(ごくん)ぉぇ。(ごくん)っ。(ごくん)ぉぇ。(ごくん)っ。(ごくん)ぉぇ」


死ぬかと思った。

「(涙目で)もう…もう勘弁してください。もう無理。もう無理。」

「あらら、梅の果肉がちょっとだけ残ってるわよ。(ごくん、ごくん、ごくん)」
「( ゚д゚)ポカーン」




というわけで、勇気のある人はレッツトライ!

※飲んだ後に気持ち悪くなっても責任とれませんので、悪しからず。私は飲んでから数時間ほど気持ち悪かったです。さらに飲んだ後の数時間はあらゆる食べ物が不味く感じるという副作用があるので、食事前やお菓子前に飲んではならない。寝る前がベストかもしれない。以上は私の体験でした。

※飲んでなお脳卒中になったとしても、わたしゃ知らん。