想いを載せた言葉

エンドロールで主題歌「ガーネット」(奥華子)が流れるのですが、その歌声があまりにも綺麗で印象的だったため、劇場の帰り道でシングルを購入しました。

この人が他に出してるCDを検索しようとしたら、本人のブログを見つけました。
http://blog.livedoor.jp/okuhanako/archives/50633732.html
そこには「ガーネット」のCDを発売する際の想いが綴られていました。上手い文章ではないのに、ファンへの想いとか、作品への想いとか、色んな想いが滲み出ている文章でした。言葉のチカラが詰まった、凄くいい文章だ。

私はたまに言霊のチカラを信じられなくなるときがあります。自分が綴った言葉が、自分の想いを載せて相手に届いたことなんて、ほとんどない。その度に悲しい気分になって、まぁしょうがないかぁと諦めて、私の言葉は無力だなぁとため息をつく。それでも言葉を綴ることが好きだから、今日もこうして駄文を書いているのです。

だけどネットを巡っていると、たまにその人の持つ想いが詰まった文章を見つけることがあります。その度に少しだけ希望が生まれるのです。

私もあんな文章を綴ってみたいものです。