サボリ

えーと、今日はサボリの日でした。

いやいや、怒るのは待て待て待て。言い訳ならいくらでも出てくるぞぉ。

朝起きたときに頭痛がしたし、お昼には吐き気がしてきたし、体は倦怠感でいっぱいだったし、窓を開けると「むわっ」という空気が流れたし、レバノン情勢はあまりにも不安定だし、小泉首相が15日に靖国参拝するのか気になるし、それを受けて韓国の大統領はどんなコメントを発表するのか超気になるし、もう仕事なんてやってられる心身の状態ではないですよ。

後半の言い訳は冗談だとして(笑)、前半の体調不良は本当のことではあるんだけど、これくらいの体調なら頑張ればお仕事は出来る程度のものでした。だけど考えてみれば何週間か前から「風邪を引く!」と宣言していたし、今なら周りにあまり迷惑をかけずに休むことが出来そうだったので、「あーもー、今日は風邪ひいた!」ということにしました。

まー要するにサボリなのです。サボって、萌えアニメ3本見てゲームして寝ました。よし!これで明日からまた頑張れる!



・・・気のせいかも知れませんが、ここ数週間は暑いせいか色々とバテる人が増えている気がします。名も知らぬネット上のブロガーやホームページの管理者から始まって個人的な知り合いまで含めて、結構な方が体調を崩されています。

そういう時期なのでしょう。皆様もお気をつけ下さいませ。私は気をつけるために1日休みました(…と、サボる言い訳をいろいろ仕立て上げてみましたが如何でしょうか。同情を集めているでしょうか。共感を集めているでしょうか。わっはっは)。