DELLサポート

UPSが必要になったので、DELLへ電話。サポートの女性に要件をスパスパスパスパと伝えていく。ところがこのサポートの女性、明らかに電話の受け答えに慣れていない。

「え、えーと、以前お買いに、じゃなくて、ご購入いただいた…」
「え、えーと、サービスタグコードが必要なのですが…以前お買い、ご購入いただいたサーバに貼ってあるんです…。すぐ近くにサーバがあれば確認できるのですが…無いですよねぇ…(泣)」
「えーと、そのぅ…」


“萌え”である。いやいや、待て待て。落ち着け、落ち着くんだ自分。いくら昨日萌えアニメ3連発鑑賞したからって、いくらなんでもそれはないだろう。それともあれか、このサポートの女性はDELL製サーバを買わせるためのくのいちか。俺を惑わせるつもりかっ!

サポート「それでは見積書をお送りしますので、よろしくお願いいたしまーす」
おれ「こちらこそ(末永く)よろしくお願いしまーす!」


…研究室が暑いと、思考が馬鹿になるな。