iTunes Store に Game カテゴリが欲しい

風邪がまだ残っているのか、鼻水生成マッシーンとしての人生を順調に歩んでおります。頭がボーッとするので、メールの返信や細かい雑務など創造的でないお仕事をこなす。

お仕事のついでにiTunesのバージョンアップ(ver7)して、久しぶりに iTunes Store を見てちょっと驚きました。いつの間にかファルコムのCDが大量入荷しているではありませんか。総勢110枚入荷していて、私が所持しているアルバムが64枚。うーむ、自分ではファルコムCDマニアのつもりでしたが、まだ駆け出しもいいところです。

ゲーム音楽オタクとしてはファルコムを「Soundtrack」というカテゴリに入れるのではなく、「Game」というカテゴリに入れて欲しいですね。私のiPodなどはゲーム関連でこれだけのカテゴリが存在します。

  • Game
  • Game-Arrange
  • Game-Arrange(Alicesoft)
  • Game-Arrange(Falcom)
  • Game-Arrange(東方)

これくらいカテゴリ分けしないと整理できません。それぞれのカテゴリに20〜30くらいのアーティストが登録されています。

まあそれはやり過ぎだとしても、Game カテゴリを iTunes Store に追加して欲しいなぁ。そしたら買いまくるのに。