研究室メールサーバの移行

メールサーバに振り回される1日。いやぁそれにしても奇跡のような後輩君が頑張ってくれたおかげで、年寄りの私は相当楽できました。夜中の後始末的・デバッグ的作業をやるのはしょうがないのだけれど、それにしても楽させてもらってます。

おかげで今日はメールサーバをいじりながら(多少ではあるけれど)Squeakの作業をやる手間が出来たりしました。あぁ、良い後輩に恵まれて幸せなのであります。


わたし「それにしてもSmalltalkプログラマが少ないねぇ」
後輩gackt君「あの優秀な後輩君にSmalltalkを仕込むというのは?」


わたし「・・・・・(にやり)」
後輩gackt君「・・・・・(にやり)」