Ys最新作

誰も付いて来られないであろう話題をば。

ファルコムのYs最新作「Ys origin」が発表されたのである。キャッチコピーは「全ての運命は、その<塔>に紡がれる。」であり、Ysで塔といえばダームの塔以外に考えられないのである(鐘撞堂は塔ではないし)。ファルコムはYsシリーズの「エピソード1」をやろうとしているわけですね。

というわけで、今回も少ない懐からお金が出ていくことになりそうです。いいの。どうせ「“Ysという名前を付けたゲームならばオタクどもは買うだろ?ぼろい商売だぜ”とか思っているんだろ?(思ってません)ちくしょう!その通りだよ!1つくれ!(買うんかい)」となるに決まっているんです。私なんて「Ys。」と言えば「ワン!」と鳴くしかない悲しい存在なのです。いいんです、いいんです。楽しみなのです。とっても楽しみなのです。

発売日は12月21日!何度か書いたけど、「何かの発売日を楽しみに待つ」ことは素晴らしい幸せなのである。