リラックマ

今日、何気なくカーテンを引いてみたら、こんな光景に出くわしてかなりビビリました。



何かと思ったら、半年ほど前に後輩からもらった「リラックマ ほっこりメッセージ缶」というやつで、缶ジュースのような缶を開けて水を注ぐと芽が出てくるというヤツです。植物缶とでも言えばいいのかな。



貰ったことを数ヶ月の間忘れていて、つい先日何の気なしに見つけて水を入れて窓際に放置していたらこんなことに。ひょろ長い茎が80cmほど伸びて、カーテンの隙間から私の目の前に侵入してまいりました。


・・・どうしよう。

何の縁か知らんが、男のくせに今まで2回ほどこういう植物を贈られたことがあり、いずれも枯らしてしまった信頼と実績の男なのですよ、私は。

こんなに伸びちゃうと、もしかして鉢に植え替えないといけないのだろうか。