百年の孤独

夜風が気持ちいい季節ですねぇ。蚊もいないようだし、窓を開けてると虫の音が聞こえるし。もっと広い窓があって空への見通しが良ければ、絶対に日本酒を持ってきて月見酒をするんだけどなぁ。今なら焼酎「百年の孤独」があるし。

…と書いていたら、何だか無性に呑みたくなってまいりました。いそいそと「百年の孤独」を取り出す。お猪口がすぐに出て来なかったので、「SFC OPEN RESEARCH FORUM 2001」のラベルが入ったワイングラスを取り出す。SFCで開催されていた頃に振る舞われていたワイングラス、今でも大事に取ってあるのです。

とぽぽ…とグラスに注ぐ。以前このお酒を研究室の呑み会に持って行ったら「呑むと孤独になる。不吉になる」と言って避けられた過去があります。いいお酒なんだけどな。

くいっ。
・・・。
・・・。
・・・。
くっーーーーー!(馬鹿です)