☆くきっ☆

実は最近、食欲がありません。

いやいや、話しを最後まで聞いて欲しい。別に過度に心配するようなことではないのです。理由はほんと、馬鹿らしいことなのです。



先日のこと。大学までの道の途中にあるイトーヨーカ堂のパン屋に寄って、昼飯としてパンを買うことが多いのですが、最近そのパン屋さんが「クルミパンフェア」なるものを始めました。クルミを使ったパンが数種類並ぶのです。

私、実はクルミパンが大好物。フェアが始まる前も素のクルミパンをよく買ってました。クルミの香りしかしない素っ気ないパンなのですが、それがまた美味しいのです(好みの問題だろうけど)。

そんな私ですから数種類のクルミパンが立ち並ぶ様子を見ると、目をハートマークにしながら「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」などと悩む29歳独身男性状態です。うわっ、キモっ。

そしてクルミパンとその他数種類のパンを買い、研究室へ。そして「いっただっきま〜す」という声とともに、あんぐりと口をあけ



☆くきっ☆



あご関節の付け根を痛めました。いくら食い意地が張っているからと言っても、口の開けすぎです。

あご関節の付け根が痛むため、あまり強く噛めなくなりました。歯の噛み合わせも異常で、何となく歯の座りが悪くなりました。

噛む力が弱くなってしまうので、当然ご飯も美味しくなくなります。そういうわけで食欲が無くなってしまうわけですね。



とはいえ、あご関節の痛みは2日もあれば抜けます。昨日、ようやく痛みが抜けました。その日の夕飯はサブウェイのBLTドッグ。このウィンナーと、すこし焼いたパンの香ばしさがたまらないのです。「いっただっきま〜す」という声とともに、口をあんぐりとあけ



☆くきっ☆



私、実はとんでもなく馬鹿なのではないだろうか。ほんとにほんとに馬鹿なのではないだろうか。救いようが無い馬鹿ではないだろうか。いたた。