俺だけぽかぽか

某大学で授業。二コマ連続で、違う生徒に対して授業をやっています。


1コマ目の冒頭で、何だか部屋全体が暖かすぎて頭がぼうっとしてしまいました。
私「ちょっとこの部屋暑くないですか?暑かったら窓を開けて換気しますけど、どうでしょう?」
一堂(しーーーーん)
私「(暑いのは私だけかな)…まあいいや。もしも暑かったら遠慮無く言ってくださいね」


2コマ目の冒頭。またもや暑い。
私「ちょっとこの部屋暑くないで(以下略)」
一堂(しーーーーーん)
私「…まあいいや。もしも暑かったら(以下略)」


2コマ目の終了間近。
私「ちょっと(以下略)」
一堂(しーーーーーーん)
私「…ま(以下略)」


終わってから、TAの人に言われました。
TA「先生、もしかして風邪では?」
私「暑いのは俺だけかーーー!!!」


まだまだ微妙に体調がおかしいですな。
とはいえこれ以上休んでもいられませぬ。