クリスマスプレゼントwii

今日は、研究室へのクリスマスプレゼントと称して wii を持って行きました。叫びながら喜ぶやつ。腕がだるくなるまでコントローラを振り回すやつ。色んな変人が wii の周りに現れました。

うーん、面白い。ゲームはもちろん楽しいのだけれど、それを楽しんでいる人たちを見る方がずっと楽しい。

この楽しさに着目して製品を世に出した任天堂に、心から感謝したいと思います。こんな光景が日本全国で見られるとしたら、我々は幸せだと思います。マジで。



個人的ヒットは、「はじめてのwii」の卓球ゲーム。私は中学で卓球部でしたが、卓球の面白さを実にあざやかに切り取っています。そうなんだよ。これなんだよ、卓球の面白さは。