年越し

あけましておめでとうございます。

今年の年越しは、兄と一緒に「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」という映画(DVD)を見ながら。冒頭のレースシーンは見応えあるし、あり得ないほど美しいドリフトシーンが満載だし、何よりも新宿や渋谷の公道を我が物顔でドリフトしまくる映像は大変愉快でありました。「靖国通りを走ってるよ!!(笑)」「し、渋谷の交差点に突っ込むーーー!!(笑)」などと大爆笑しました。うん、明らかに馬鹿映画ですね。

ストーリーや日本人描写の稚拙さなどを非難するのではなく、その馬鹿っぷりを笑い飛ばして楽しむ大らかさが必要ですね。さぁ今年も色んなものを笑い飛ばしていくぞぉ。