InternetExplore7.0

InternetExplore7 が少し前からリリースされています。リリース直後はどんなトラブルに巻き込まれるか分からんので静観しておりましたが、もうそろそろ良かろうと思いインストールして使ってみました。

うん、なかなか快適ではありませんか。タブブラウザとしての機能は十分だし、お気に入りもOperaからIE7への引っ越しは可能だし(別ソフトを使いますが)、検索ウィンドウにgooglewikipediaAmazonを簡単に追加できるのもいい。それに標準フォントがちょっとかっこいい(Macで使われているフォントkな、これは)。

特別に「これがいい!」という特徴はすぐに見つかりませんが、最近 Opera が不安定でメモリを大量に食っていることですし、試しに IE7 で生活してみようと思います。マウスジェスチャが使えないのがちょっとした不満ですが…(マウスジェスチャを別ソフトとしてインストールすることも可能ですが、不安定であまり使い物にならないのが残念)。