知り合いの結婚式

日頃からお世話になっているマッサージ屋さんの結婚式に行って参りました。もうかれこれ10回くらい結婚式に出させていただいておりますが、未だに仲人さんが出現する式を見たことがありません。仲人というのは本当に実在するのでしょうか。

今回は人前式だった(神・仏・Godではなく、式の出席者に対して結婚の誓いをする)のですが、その誓いに対して出席者全員がサインをするというのは新鮮でした。出席者が順番に高砂へ行って、新郎新婦の前で記帳するのです。



おれ「ところでさぁ…。俺は、何て記帳すればいいんだろう…」
先輩「・・・」
rx78g「・・・」
rocky「・・・」

私は新郎新婦や研究室の仲間には「岡田」とは呼ばれていません。あだ名で呼ばれています。自己紹介の席で「岡田です」と名乗ると、一斉に「誰だ?その岡田ってのは?」「そんなヤツいねーぞ!」と言われます。イジメだと思います。

先輩「本名を書けばいいんじゃない?」
rx78g「そうだよ、本名だよ」
rocky「ボクもそう思いますよ」
おれ(「岡田健」と書いたら絶対に「それは本名じゃない」と突っ込む癖に・・・!!!)

というわけで、折衷案を考えて記帳したのでありました。先輩の「…それが本名だったのか…」という呟きは聞かなかったことにします。




そして結婚式には必ず付きもののビンゴ大会。以前の友人の結婚式では1等の NintendoDS を見事に引き当てたのですが、今回は「ホッ!クマ ぬくぬく湯たんぽ」なるモノを頂きました。


こんな容器にお湯をたっぷり注ぐと暖かい、らしい。でも湯たんぽって使ったことがないし、たかが熱湯を注いだくらいで大して暖かくなるとは思えないんだよなぁ。まあ1時間くらいはぬくぬく出来るかもねぇ…と思ってお湯を注いでみました。


どぼどぼどぼ…。

ほーら、大して暖かくない。

うん、ちょっと暖かくなってきたかな。

うんうん、これくらいならちょうど温いかも。

うんうんうん、ちょっと熱すぎかな。もう頑張らなくていいぞぉ。

うんうんうんうん、熱い。熱いよ。

うんうんうんうんうん、熱ぃ!熱ぃ!

うんうんうんうんうんうん!あちちちちちちちち!俺のモモが焼ける!!


というわけで付属のクマさんカバーを付けてみました。

うん、ぬくい。クマの体内に手を入れてみるとマグマのような熱さですが、クマの表面は非常に温くていい感じである。

今夜はこの湯たんぽクマを使って寝てみることにします。29歳の男がクマのぬいぐるみ(のようなモノ)を抱いて寝るというのは如何なものかと思うのですが、貰ったものはしょうがない。しょうがないのですよ、うん。