江ノ島ドライブ

仕事をしていたら、飽きました。なんか気持ちがくさくさする。


…ということで夜、突然一人で江ノ島へドライブして来ました。道はあまり知らないのですが、以前後輩rocky君の運転で後輩mariさんと3人で突発江ノ島ドライブをしたからその時の記憶が頼り。まあ私のことだからどこかで道を間違えるだろうし、どこかで住宅街のダンジョンに迷い込むだろうけど、まあそれはそれで楽しめばいいぢゃないか…。

…と思ったら、一度も道を間違えずに30分で江ノ島到着。やれば出来る子ぢゃないか。到着した途端に「もうすぐ門を閉めまーす」という放送が島に響き渡り、それと共に多くの車が江ノ島を脱出し始めたので、私も「え?俺も脱出しないとあかんの?」とおろおろしながら島を出てしまったためにゆっくりは出来ませんでしたが。



車を手に入れてから、車の運転が好きだったサークルの同輩の気持ちが分かるようになりました。彼は何かと終電を逃した後輩達を、かなり遠くの自宅まで送り届けることがありました。後輩の面倒見がいい性格にも見えないし(失礼)、送り狼になるようなヤツでもなかった(っていうか男女隔てなく送ってた)ので、本当に単純に運転が好きだったのでしょう。

8年くらい前に私が屋久島に旅行に行くときに「じゃあ鹿児島で待ち合わせよう」と行ったら、彼は本当に屋久島までやって来て、私を乗せて湘南台まで帰ってきました。その気持ち、今なら分かりますよ。楽しいもんね、遠くまで車で走るの。

ああ私も鹿児島か稚内まで運転してみたいなぁ(笑)。