目の充血

http://www.starbucks.co.jp/common/images/p_logo.gif
どうも道行く人が少しの驚きの表情とともに私を見るなぁと感じていたのですが、お手洗いで鏡を見てよく分かりました。

目がすっごい充血してます。

昨日は結局5時半くらいにようやく寝ることが出来たため、今日はあまり寝てなくて。しかし中途半端に寝た状態だと脳が覚醒するのか、今日は集中力が途切れることがありません。こういう集中力は、その日は良くても次の日にガクンと調子が落ちるから良くないのですが…。そんな睡眠不足でバリバリ集中してたら、そりゃあ目の充血もしようというものですよ。

だからこういう日はなるべく人と会わないようにコソコソしていたのに。こういう日に限ってスタバの店員が満面の笑みと共に「あ、こんにちは!“いつも”ありがとうございます!」話しかけないでー。見ないでー。そんな満面の笑みでボロボロの私を(だけど少しギラギラもしてる)見ないでー。