「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好ランキング

某所へトラックバック

「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好ランキング
につっこみたいと思います.
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/otaku_fashion_male/

私もオタクとしてつっこみましょう。

1位に輝いている「アニメプリントのTシャツ」ですが、こういうのを着た人間をリアルに見たことある人がどれくらいいるのでしょうか?私はオタクの聖地、秋葉原にかなり通ってますけど、ほとんど見ませんよ。ましてや普通の街で見かけることは皆無です。2位、3位、4位も全く同じ、見たことがほとんどありません。6位、7位になって初めて秋葉原でたまに見かけるファッションが出てきます。

だからこのランキングに答えた人は、私以上の頻度で秋葉原に通い、私以上にディープなお店に出入りしているわけですね。でなければ1〜4位のファッションなんてそうそう見られません。

こういうのは「中国人って段ボール肉まん食ってんだぜ?ゲラゲラ」というのと同じで、タチの悪い冗談です。冗談だと思っても、それを長い間言い続けていれば真実になります。



見たこともないファッションを取り上げて、ありもしないオタク像を作って膨らまして、面白おかしく嗤うのはやめて欲しい。1オタクからの切なる願いなのであります。オタクだって感情を持った普通の人間なんですよ?