お引っ越し作業

小悪魔に続いて今日は駄菓子だったのですが、連日の引っ越し作業の疲れで書く気力は湧かず。今日もとっと寝ることにします。

引っ越し作業はずんどこ進んでおります。私の席は消滅し、代わりに処分予定の本が積まれております。

そうそう。他の研究室の後輩君から「前もって引っ越し準備してなかったからバタバタするんですよー」という主旨のことをチクリと言われたのですが、そーじゃないんだ。前もって作業しようにも引っ越し先がどこになるのか、そもそも引っ越すことになるのかが4日前まで決まらなかったのだ。だから決定してからすぐに行動を始めたわけで、別にサボっていたわけでは。決してサボっていたわけでは。